fbpx
i

Nino Magazine

ninoのきもち

さつま芋収穫

11月 11, 2021 | nino39

Written by

呂 セイ(ろ せい)

グラフィックデザイナー

Illustrator,Photoshopの力を用いて、デザインする事務です。
これまでに中小規模の管理システム、カタログ等を行ってきました。楽しく生活していきます!

10.23(土)晴
7:05 大阪駅出発
目的地:ninoファーム丹波

参加者たち

*日程
2021年10月23日(土)
10:00〜12:00予定
※10:00現地集合

*持ち物
・汚れても良い靴・服・帽子
・手袋
・各自家庭用の小さなスコップ、バケツ等

 

前回、9.18のninofarmは、台風の為、中止しました!

今回またよろしくお願いいたします!

今日は、雑草抜きなし。

直接本番入ります。

サツマイモ掘る前、枝葉を先に切らないといけないのです。

全員揃いました。

一緒に掘りましょ!

なかなか大きいです~~。 ほりだすのも、なかなか時間かかります。

掘り出しました。

この大きさ、いかがでしょうか~~?

何時間かかって、よ―やく終了しました。 お疲れ様でした。 全部で4種類あります。安納芋、紅あずま、シルクスイート、金時。 これは自然の恵です、 みんなで、美味しくいただきましょ~!
みんなが働いている間、 地元農家の方が、芋を焼いてくれていました。 昼ご飯後のデザートとして、お楽しみ! ご馳走さまでした! 甘くて、美味しかった。
注目:掘りたて芋をさらに美味しくなる方法!!(不伝秘術~~~~~)((´∀`)) 新聞紙で芋を包む、 暗くて、涼しい所に、2週間ぐらい置いとくこと。 この間、もし新聞紙が濡れた場合、交換してください! 最後に、 オクラを紹介します。 ものすごく成長しました! でも、残~~~念~~~! この長さなら、成長しすぎて、もう食べられないです。 さよなら~~~

written by Ro