fbpx
i

Nino Magazine

ninoのきもち

こどもたちの夢を未来につなぐ大切なもの

2月 7, 2021 | nino39

こんにちは。

スリーアローズ代表の毛利素直です。
たくさんの人々からnino CLUBへご参加いただき感謝いたしております。
ありがとうございます。

今回は「食育」と「服育」について、お伝えできればと思います。

久しぶりの丹波の山々、ここは僕の古里です。
幼いころの思い出がいっぱい詰まっている。
一日中、真っ黒になりながら魚を追いかけ遊んだ川、朝早くから昆虫を取りに行った鎮守の森。
今も変わらずあるだろうか。

あれからもう50年以上たって、この古里でまた素敵な人々との不思議なご縁が生まれました。
自然農法による野菜作り、地域活性化に取り組む人達のコミュニティとの出会いです。

LOCASSE TAMBA(ロカッセタンバ)
https://www.instagram.com/locassetamba/

自然農法で栽培する奥丹波里山工房、岸下農園の岸下さん。

奥丹波里山工房(おくたんばさとやまこうぼう)
https://okutanba.jp/satoyamakoubou.htm

こどもたちの夢を未来につなぐ大切なものが
ここにはまだまだいっぱい残っている。
山や川、空や土、豊かな自然が優しい心を育んでいる。

何故かこの古里には、こどもたちの笑顔を育むエネルギーを感じた。
僕の心に新しい芽が生まれた素敵な一日でした。

スリーアローズでは今後、ここ丹波で自然農法を学べる農業体験など色々用意していきます。
コロナウイルスで世界が変わった今だからこそ、自然を見つめ直すことが重要だと強く思っています。

まだまだ駆け出し中ではありますが、どうぞ引き続きnino CLUBへご期待ください。

※掲載写真は過去に参加した農業体験のものです。
今後nino CLUBが主体となり「食育×服育」のイベントを行っていく予定ですので、ぜひご期待下さい。