fbpx
i

Nino Magazine

ninoのきもち

スリーアローズの遠足日記_1日目

1月 22, 2021 | nino39

こんにちは。

スリーアローズWeb担当の上仲です。
いつもninoをご愛顧いただきましてありがとうございます。

2021年からはninoをもっと好きになっていただく、ninoをより深く知ってもらうことに力を入れていくため、”発信”に力を入れて皆さまとより良いコミュニティ作りをできればなと思っています。

さて早速の発信内容ですが、今回はスリーアローズ勢揃いで大人の遠足へ行ってきました!
向かった先は、兵庫県丹波市の里山。

手付かずの自然と里山文化が残る、空気の美味しい農村地域です。

旅の目的はというと、ここへ行くため。
農村らしい『体験』や『食』を通して、地域活性化を楽しめる複合施設「LOCASSE TAMBA(ロカッセたんば)」。

Instagramもとてもオシャレです〜。

LOCASSE TAMBA(ロカッセタンバ)
https://www.instagram.com/locassetamba/

もともと鶏舎として使用されていた場所をリノベーションして、フリースペースや地元丹波産のお野菜や特産品を使ったベーカリー、ピザ、バーベキュースタイル料理、カレーなどを提供し、自然豊かな景色を眺めながらくつろげて堪能できるよう仕立てています。

そして目玉商品は、この肉厚ジューシーハンバーガー。
1日に200個も売れる、大人気商品です!

街の喧騒から抜け出したい、美味しい自然食品を満喫したい、子供たちにスローライフを体験させたい、そんな方々にとってはとっておきの場所です♪

クリスマス時期に行ったこともあり、こんな可愛い光景も!
楽しめるのは人間だけじゃないみたいですね。

次回は丹波の農家さんにお話しを伺ったことをお伝えしたいと思います。
お楽しみに!